お洗濯に布団干し♪

昨日ハードだったんで今日はのんびり。

新主治医には8時には起きるよう言われていましたが、
さっそくお昼まで寝過ごしてしまいました。

着替えも荷物で届いたので安心して洗濯できます。
布団も干してます。

バルコニーが北向きなので陰干し状態。
良いのか悪いのか。

近所で運動会やってます。
みんな元気だなあ。

なんでもないことが、途方もなく遠く思えていたむかし。
いま、すこしずつ「自分の」生活が作られていきます。

ほんとうになんでもないことなんだけど・・・。

2 comments

  1. またさぶ says:

    はじめまして。僕もUPSOLDに出店しています。大阪在住で両親が数年前に他界し、現在貧乏をこじらせぎみの1人暮らしです。僕に何か役に立つことが出来ればと思いちょこっと情報を。

    ●ネットバンクング
    銀行は関西の地方銀行ですが、5〜6年前からネットバンキングをしています。家に居ながらにして先方に振り込めるし、他からの入金・残高もリアルタイムで確認出来るので結構便利です。そのため、銀行に行くのは自分の口座に預け入れする時ぐらいになりました。さらにコンビニのATMが銀行との入出金に対応しましたので、特定のコンビニからだと手数料も0円になり、わざわざ銀行に行く必要もなくなるかもです。自分のネットバンキングから他行への振込手数料は100円ほどです。数が増えると辛いですが。

    ●レシピ
    1人暮らしの強い味方?ちょっとしたレシピならこちらに沢山あります。僕は結構お世話になってます。普通に検索サイトで材料+レシピで検索すれば上位にランクされると思います。http://cookpad.com/

    ●お米の通販
    ネットのお米屋さん。僕がいつも買ってるサイトです。近所で買うより安くて美味しいので近所で買わなくなりました。10キロ3900円台のコシヒカリをいつも買ってます。同じ種類・産地の米でもそれぞれの店で微妙に味が違います。

    美米屋
    http://www.rakuten.co.jp/adachi-umai/
    おこめの鬼平
    http://www.rakuten.co.jp/kome-onihei/

    それでは。

  2. あさ says:

    >またさぶ さん

    はじめまして。お返事遅れました。

    一つのコメントの中に一定数以上のURLが書かれていると、spamと判断されて、ごみ箱行きになってしまうシステムのため、気がつくのに遅れました。

    いろいろ参考になる情報をありがとうございます。
    ネットバンキングは研究してみたいと思います。

    引っ越しのドタバタで口座振替がどんな状態になっているのかわかりづらくなっていて怖いところです。

    レシピ&お米もありがたい情報です。
    通販でお米を買うというのは盲点でした。

    ほんとうに助かります。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA