自転車で体力を・・・

ママチャリ買って、行動半径がちょっと広がりました。

友人宅までの往復もしてみましたが、
体力が落ちまくっていることを実感。

坂道で踏ん張りが利かない。
サドル高さなどもっと調整も必要ですが、
筋力が衰えているのは否定できません。

疲れが蓄積していくのもわかります。
膝が笑ってアパートの階段がつらいです。

社会復帰へハードルの一つだなと感じました。

で、今後、少しずつ買い物に出かける範囲を自転車で広げていきたいと思います。
ひと駅ぶん自転車でケチるつもりでいこうかと。

(駅の駐輪場は1回200円も取られてしまいます。
夕ご飯1食分の出費と比べると、なんとも悔しい思いが。)

体力強化は時間のある今のうちにやらないといけないかなと思います。
でも、基本的に机の前に座ってるのが好きなんだよなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA