今日は就労へ向けて一歩踏み出します

午後いちで、就業・生活支援センターへ行ってきます。

ここにお世話になって、今、生活を立て直しつつあるわけですが、
就労に向けて動き始めなければいけないと感じています。

まずはアセスメントから・・・と、前回お言葉をいただいているのですが、
いったい何をするのか・・・?

長く続けられる仕事とはどんなものがあるのか?
自分に通常の勤務ができるのか?

とにかく、今は話を聞いて、考えたいと思います。

就労支援のPSWの動きをみるチャンスでもあります。
忙しい中時間を割いていただくわけで、
こちらも努力しなければと思います。

が、努力の度が過ぎて潰れていった過去もあり、
加減を知ることも大切なわけで難しいところです。

とりあえずいってきます。

2 comments

  1. ままら says:

    あささん、はじめまして。
    最近、このブログのことを知りまして
    ちょくちょくのぞかせてもらってます。

    娘が発症して3年、
    まだまだ手探りで一歩ずつ進んでいます。

    このブログから元気をもらってます^^
    また、ちょくちょくおじゃましますので
    よろしくお願いします。

    P.S.
    大阪に住んでますので
    大阪の情報だったら、どんどん聞いてください。

  2. あさ says:

    >ままら さん

    はじめまして。

    発症から3年ですか。具合はいかがですか?
    精神の病気は目に見えないだけに本当に手探りですね。

    拙いブログですがお読みいただいてうれしく思います。

    大阪の情報も興味しんしんです。
    ぜひいろいろお教えください。

    (きっとどっかで出会うことがあるのでしょうね…(^^))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA