明日からボランティア再開。

今日はよく寝た。
この一週間、インフルエンザ騒ぎでひやひやしてたけれど、少し落ち着いてきた。

月曜からボランティア再開です。

地道にできることをやっていこう。無理なく、着実に・・・。

軽作業でボランティアとしての立場は微妙なものがあります。
作業を邪魔しちゃいけない。ゆえに会話も抑え気味に。
かといってコミニュケーションもとらなくてはいけない。

作業自体はまだ教えてもらわないとできないゆえに、頭を下げ下げ教わらないといけない。
スタッフにも気を使わないといけないし、自分で積極的に学ばねばならない。
かつ、足手まといにならないように気を使いつつ・・・。

 
 
考えていくと何もできなくなってしまうので、とにかく動かないと。
加減が難しいけれど、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA