読書冊数のインフレ

読みたい本がたくさんあります。

本屋で見つけ、ネットで見つけ、図書館で見つけ・・・。

現在手元にある、「同時進行中」で読んでいる本の数は7冊。
「積ん読」を含んでいません。

そんななか図書館から探していた本が予約できたという知らせが。
これは借りて2週間で読み終わらないといけないので優先的に読まないと。
今日は図書館が休みだったので明日以降に受け取って、
ガンガン読む予定。

頭の中はカオス状態。
宗教の本とソーシャルワーカー関連の本と精神保健関係の本と簿記の本と社会福祉の本と・・・。

ある程度の方向性はあるけれど、ちょっときつめです。
でも、全部自分に必要と思われる知識が書いてあると思ってるので、頑張ってます。

本当はあと法律系とか社会保険関係とかで読みたい本があるけれど、
きりがないのでセーブしてます。

一冊ごと、読み終わると達成感があっていいんだけれど、
自分が本当に必要なことをよく分かっていないことの裏返しともいえるので、
今後、絞り込みが必要かと思ってます。

疲れるわけだよなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA