プリンタの不調が直りました。

ばしばし書類を書くのにプリンタが無いと困るわけですが、
年末年始にかけて、CATV設定をいじったり、ルータ入れたりしたら、
プリンタが接続はしているけれど印刷ができないという状況に陥っていました。

LANケーブルを繋ぎ直したり、ルータ外したり、色々やってもダメでした。
ユーザーサポートは今日からだったので早速電話。

結論として、「ケーブルで繋がずに、無線LANで繋げ」ということに・・・。

釈然としないものが残るのですが、なぜかプリンタが復旧しました。

・・・つかれました・・・。

ハブかルータのソケットかLANケーブルの断線か・・・?

調べる気力はありませんので、使えりゃいいやって感じです。
仕事にプリンタを使うとなると、サブ機が必要かなと思い始めました。

元日の安売り行列に並ぶべきだったのでしょうか・・・。
一万円出さずにプリンタが買えるのはすごいことだよなあと思いつつ、
その一万円をけちりたい自分が大丈夫なのか不安になってます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA