手作り電卓

ネット上で計算をするために電卓のweb版を作っています。

ガワはできました。テーブルでレイアウトしたのが悔しいところ。
なんだかんだいってもブラウザによって崩れにくくするのはテーブル使うのが早いです。

インターフェースができたので、内部の計算機構を作んなくちゃ。
順序が逆かもしれないけれど、機械が人間に合わせなくちゃいけないと思うから。

しかし、見栄えの良いページを作るのって難しいです。
スクリプトのライブラリを入れてみたらブラウザの種類によって動作がめちゃくちゃ。
使えりゃいいという考えもあるけれど・・・。

今後の課題です。

3 comments

  1. あさ says:

    >シバ さん

    そうそう。そんな感じ。

    サイトのフォームと連動させるやつを作ってます。

    自力で作ると結構勉強になります。

    頭に”0”を入力したときとか挙動がおかしくなったりするんですよ。

    1番目のサイトでも”0 1 2 +”とか入力するとちょっとおかしくなったりするでしょ?

  2. あさ says:

    自己解決。

    ただの進数変換でした。

    0が最初に来ると8進数にparseIntがstringを変換するんだな。

    ちょっと悩んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA