交戦状態に入りました

某宗教団体の地区幹部と、宗教上の考え方と活動やらなんやらで交戦状態です。

相手は戦ってるとは言わないし認めないだろうけれど、
普段、「断じて勝つ!!」とか簡単にいってる連中なんで、厳しい戦いになりそうです。

「善人」と戦う事になるわけですが、
「自分のことを正しい」と思ってる人間は苦手です。

私は、イエスマンではないので納得するまで話を突き詰めるつもりです。

厄介ごとをわざわざ作ってしまったのですが、
人を振り回そうとする人には、こっちから逆に振り回して差し上げようと思います。

信教の自由ってのがありますので、決裂しても怖くない。
その場合、失うものは結構あるんですが、納得出来ないことには抵抗します。

しがらみが無ければ、ここまで「誠実」に戦うことはないわけですが・・・。
誠実ってのは馬鹿正直と同意ですね。私の場合。

ああ、疲れる・・・。

6 comments

  1. あさ says:

    >シバ さん

    世の中ぜんぶヘリクツで充満しているわけで、
    それを自覚さえしていればいいんですが・・・。

    燃えるランサーに乗ってた誰かさんみたいに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA