独自モジュールの作成と読み込み

PHPってのは進化しているようで、以前使えた手法が使えなくなってたりします。

今回、自作した外部ページをシステム内に読み込もうとしてエラーがでました。
「URL file-access is disabled in the server configuration in・・・なんたらかんたら」

というのが今日、引っかかったところ。
http://から記述して読み込むファイルを指定したのですが、PHPのバージョンが最近のものは
外部サイトのファイル読み込みを制限する設定になってるらしいです。

ini_set関数で設定出来ないかなと思ってやってみたけれど、だめでした。
とりあえず相対パスでファイルを指定してやればOKなのですが、
なんか自由が奪われたみたいで心苦しいものがあります。

クロスサイト・リクエスト・フォージェリでわるさした人がいたからだろうな。

まあ、それはおいといて新サイトは全体として器ができてきたので、
これからコンテンツの作り込み作業に入ります。

力技でやるしかないんで、ふんばらなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA