pdfファイルをダウンロードしたはいいけれど

あるソフトが某お役所から配布されているのですが、
そのマニュアルをダウンロードしてみたらその量が・・・。

pdfファイルなんで、印刷してゆっくり読もうなんて考えたら大間違い。
全部で844ページもありました。

隅から隅まで読まないとならないわけではないだろうけれど、
パソコンの画面でA4サイズ用に作られた書類を読むのはきついです。

こういうのはキンドルとかで楽に読めるのだろうか?
だったらキンドル欲しいなとか思うわけですが、
今回の件のマニュアルを読む前に、キンドルの説明書を読まねばならないわけで・・・。

さて、このマニュアル問題をどうしたものか・・・。

2 comments

  1. シバ says:

    キンドル、良いっすよ。

    見たのはDXってデカイのだったけどPDFも表示できたし。
    操作系も超カンタンだし。

    あれならデータ配信一冊200〜500円と
    実本の3割くらいの価格になれば使いたい。

    自分的には新書版やハードカバーより断然読みやすかった。
    寝て読むのは厳しいので文庫本の代わりにならないのが残念だけど。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    キンドル欲しいです。

    なぜって、もう本棚が一杯で机の下あたりから本が積み上がり始めてて・・・。
    本棚は奥と手前との二重に本を入れてるんだけどもう限界です。

    仕事用に本を買い込んだのがひびいています。

    キンドルに全部ぶちこんでスッキリさせたいです。
    客先にも持っていけるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA