4回転は無理だけど

世間ではオリンピックをやってるようで
スケートやらスノボーやらでくるくる回ってる人がいるみたいです。

私は情報セキュリティスペシャリスト試験の準備をちょっとずつやってます。

とりあえず午前の試験を突破しないと午後の試験は採点してくれないそうで、
マークシートの四択を午前1と午前2のそれぞれ
100点満点中60点をクリアしないといけません。

午前1が30問を50分で、午前2が25問を40分で解きます。
時間が短いため、要領よく解答しないといけません。

で、対策のために問題集をやっと一回転させました。4回転は無理そうです。

いきなりやって669問中492問正解、正答率73.5%・・・・まずまずです。

問題は午後の試験です。記述式・・・です。

ワープロに慣れてすっかり漢字を忘れていたりして非常に怖いです。
いや、問題はそこじゃなくて、マークシートに慣れたため、
自力で用語が思い出せるのかどうかというあたりでしょうか。

あと2ヶ月。4月18日が試験日です。

楽しみながら勉強できるといいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA