お役所に書類を出すのが仕事になるわけだわ・・・。

ある件でお役所に書類を出そうとしているのですが、

電子申請でカッコよくズバッと決めてやるぜ!

・・・と思ってたら、今日の19:00から3月末いっぱいまでシステムがストップするそうな。

システムの統合による停止なんだそうで、なんでひと月も止めるかな・・・。
今日で締め切られてしまうので、私の申請は間に合いません。
4月以降にもちこしです。それとも窓口へ持ち込むか、郵送か。

しかも、お役所の窓口があっちゃこっちゃで非常にやっかいです。
ひとつの手続きにあわせて3つのお役所が絡む始末。

で、手続きはペンディング状態になりました。ああ、無駄な時間が・・・。

悔しいのは、電子申請用のソフトウェアをダウンロードして、マニュアルも印刷したのに、
新しいシステムに移行するということでみんな無駄になってしまいました。

某役所はなんでこんなに対応が悪いのかって感じです。
電話口の口調がすごい不機嫌そうな人にあたってしまい、不愉快でした。

さあ、気を取り直して、つぎのミッションを片付けましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA