積算・取らぬ狸の・・・

さて、仕事についていろいろ動いているのですが、
月にどれだけの売上があれば暮らしていけるのか計算してみました。

仕事の経費、生活費、医療費その他コミコミで、約20万強必要になる計算になりました。
もっと費用がかかってるのかと思ってましたが・・・。なんか計算から抜けてるな・・・。

仕事の案件がどのくらいの金額になるかわかりませんが、
自分の日当は約1万円/日位なんだろうな。いや、なんだかんだで1万5000円くらいかな?
いや、日当というのもおかしいかな。自分のふところに入るのはほんの少しだし。

貯金が尽きるまでに収益を確保しないと。

意外と仕事上でかかる経費が〇〇会の会費とか会報代とかのおつきあいの費用が大きいです。
これって削るというわけにはいかないんだろうなあ。

月20万あれば余裕で暮らしていけるとおもったら間違いで、
商売にかかる費用を積算していくと、かなり厳しいことになるのがわかりました。

営業のやり方考えなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA