超簡単!ウェイパァーで炊き込みご飯

炊飯器が壊れるかな?とか心配しつつ、
お米3合とウェイパァー大さじ二杯とカット野菜一袋を投入。

ただ放り込んだだけの野菜とウェイパァーとお米
ただ放り込んだだけの野菜とウェイパァーとお米

当然、野菜はお安いのを使ってます。

半額で買ってきました
半額で買ってきました

で、スイッチ入れて炊けるのを待つこと56分。

出来上がり。ウェイパァー炊き込みご飯
出来上がり。ウェイパァー炊き込みご飯
どんぶりに盛り付けました
どんぶりに盛り付けました

こんなに簡単でいいのか?というくらい簡単な料理ですね。
包丁も使わず、無洗米使ったのでお米とぐ手間もかからず。
放り込んでスイッチ入れただけです。火加減をみている必要も無し。
水の量だけ間違えなければOK。

味の方はというと、チャーハンっぽい感じです。美味しい!!
鶏肉か何か入れれば良かったかな?

もうここまで簡単だと料理とは言えない気もします。
時間の長短はあれ、カップラーメンクラスのらくちんさ加減。
またやってみよう。

2 comments

  1. シバ says:

    マヂで?
    そんなカンタンで美味いん?

    高温で炊き込まれるからビタミンは不足しちゃうけど、
    野菜炒めだって同じことだもんね。
    そう考えると、油使わない分ヘルシー?

    キノコ多めの方がダシは出そうだね。
    椎茸と鶏ハムあたりを入れると良いかもしれないね。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    普通に食えるレベルには達していると思います。

    炊き込みご飯というよりチャーハンです。
    釜飯などとはちょっと違うかも。

    キャベツとかモヤシとかが入ってるんで不安だったけど、
    ぜんぜん問題無し。

    ・・・ちなみに、私,自分の舌には自信がありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA