ウィルコムの新つなぎ放題を使い始めました。

今日,端末が届きました。

早速、接続。設定にちょっと手間取ったけれど、
プロバイダのサポートにより解決。Webしずおかさんありがとう。

新つなぎ放題プラン。
速度測定をしてみました。自宅にて。

下り
  1回目:70.769kbps
  2回目:70.342kbps
  3回目:69.286kbps

上り
  1回目:32.25kbps
  2回目:35.42kbps
  3回目:24.94kbps

おおよそ下りが0.07Mbps、上りが0.03Mbpsでした。

普段使ってるCATV回線の方は、下り15Mbps、上り2Mbpsなんで、
速度差は歴然としてるのですが、体感的にはそれほどひどいものではありません。
ボトルネックはどこなんでしょうね?

画像とかさえ多く無ければ問題ないです。
ただ、サイトによってはずーっと読み込み中になることも。
仕事に使えるかどうかはわからない微妙なところです。

ブログの更新なんかは問題なさそうなんで、
出先からの更新とかもそのうちやってみたいと思います。

オークションで安いネットブックがでてないか探してこよっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA