教科書らしからぬ教科書を読みつつ・・・

今日も昨日の続きの勉強です。

「国際標準と法律・監査」が残ってます。

国際標準は暗記するしか無いかなあという感じです。
アルファベットと数字の組み合わせでいろいろ標準などがあって、
(CCだのEALだの、ISO/IEC15408だのJIS Q27002だの・・・)
実際に使ったことが無いものはピンと来ません。
使うってのもちょっと違うかもしれないけれど。

正確には、使ってるけど意識してないだけですが。

法律は特許とか著作権とかそういうものが似ているような似ていないような、
やっぱり暗記した上でさらに理解していかないといけない感じです。

 
・・・メシのタネになると思ってがんばります・・・。

試験に間に合うのかな・・・。

ところで、新戦力のちびパソコン。ちょこんと机の上にのっけて
電源入れてネットにつないでおくととっても重宝します。
ファンレス機は静かですし、いい感じです。

プリンタともつながって、ちょこちょこっと仕事をするのに役立ってます。
いい買い物しました。中古だけれど、満足です。

2 comments

  1. nosono says:

    こんばんは!
    はじめまして、nosonoです
    あささん、今日は色々とありがとうございました!
    とてもとても助かりました^^
    あささんは、プロフィールを拝見したところ、とても勉学がお得意の様ですね。恐れ入りました!
    そして、色々経験されているし、手に職がいっぱいで羨ましいです。
    お互い良い道を通って良い人生を歩みたいものですね。
    あささんのお陰でやる気が出てきました!
    本当にありがとうございました
    ・・・ちなみに私も日商簿記2級持ってます。奇遇ですね。

  2. あさ says:

    >nosono さん

    こんばんは。

    正確な情報をお渡しできなくてすみませんでした。
    でも、なんとか現状維持できそうなご様子で安心しました。

    日商簿記2級は私の持ってる資格の中では一番「使えそう」な資格だと思います。

    まだまだ道の途中です。

    ・・・どこに続く道なんだろう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA