オイスターソースごはん

野菜炒めするときに試してみようと、オイスターソースを買ってきました。

ここのところ、炊き込みご飯に凝っていた私ですが、さすがに飽きてきましたので、
白いご飯を炊きました。やっぱ炊きたての白いご飯はおいしいですね。

しかし、面白く無い。

で、オイスターソースをご飯にかけてみました。

結論。「濃度をまちがえると旨くない。」
ウェイパァーなんかは少しぐらい多くても大丈夫ですが、
さすが「ソース」は塩気がきつい。

どちらかというとおかずに使う調味料ですね。やっぱり。

・・・無茶な使い方をしているのは承知ですが、
やっぱり色々試してみるのに楽しみを見出しているのでした。

次は野菜炒めにオイスターソースをいれてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA