疲れてるのかな?

夕べは電気つけっぱなし、パソコン電源入れっぱなし、エアコンつけっぱなし、
布団もかぶらずに眠ってしまいました。

何時頃寝ちゃったのかな?

電話で某氏と話したのが23:30だから、24時頃に寝ちゃったみたいだけど・・・。

さすがにのどが痛いです。風邪ひいたとまではいかないけれど。

同時進行でいろいろやってるので疲れてるんだろうな。

パソコンの調子も悪いです。いきなり電源が落ちる病です。
あたらしいのを買わないとだめかな・・・。
こないだちびパソコン買ったばかりなのに。
(ちびパソコンも急に落ちることがあります・・・。)

さて、それはそれとして今日もふんばりますか・・・。

4 comments

  1. シバ says:

    デスクトップは電源がへたってくると、
    落ちやすくなるよね。

    自分なら電源交換を先ずは試します。

    マザーボードのコンデンサとかだと買い換えた方が早いけどねー
    マザボのCPU電源周辺、筒形の電解コンデンサの頭が膨らんでたりしたら
    CPUが元気でもどーにもならないので、買い換えかなぁ。

    自分はハンダ片手に楽しんじゃうけど。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    それがノートパソコンなもんだから、むずかしいのですわ。
    メーカーのサポートに聞いてみたら、電池を外してしばらく放置すると、CMOSとやらがリセットかかって直るって言われたんだけどね。(ものすごく怪しいサポートだよね)

    コンデンサって、ノートパソコンの場合、取り換えられるものなのかな?バラすだけでかなりめんどくさい・・・。

    ああ、半田ごては準備してあるんだけれど・・・。
    多層基板のコンデンサ交換なんて簡単にはいかんだろうな・・・。

    買い替えですかねえ・・・?

  3. シバ says:

    ノーパソだと買い換えた方が早いよね。
    ヘビーユースも考えるならそれこそ安っちいデスクトップか
    自作が良いと思います。

    ノートの全力稼働はiBookで懲りました。。。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    いまどきのデスクトップはオーバースペックな気もしたり。
    でもコアが4つとかDDR3とかSSDとかなんかオラワクワクしてきたぞ!

    ・・・金がない・・・。

    結局、10万は出費を覚悟しないと。ディスプレイもあわせて。

    商売道具だからしかたないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA