やっぱり疲れてる・・・

今、PHPとjavascriptの混在するコードを書いてます。

実際にクライアントに送られるデータはどの部分になるかとか、
ページ読み込み時に動的に決まってくるのはどこかとか、
ややっこしいけれど面白いです。

Ajaxと言えるかどうか分からないけれど、
クライアント側の処理を拡充してサーバ側の処理を軽くすべく工夫してます。
サーバサイドもクライアントサイドも動的に動かして効率を上げるつもりです。
使う人の労力を減らすという意味で。

借りてるサーバのレスポンスがあまりよろしくないのでこうなるのですが、
高い金を出す余裕が無いので、工夫して切り抜けようと思っています。

で、今日はユーザーインターフェイスの重要部。
利用者が一番長くかかわるだろう所を作ってます。

で、カッコがひとつずれてたために2時間も悩み続けてしまいました。
同一言語のみで作ってると気づくのは早いのだろうけれど、
動的に作動するHTMLをさらに動的に出力するソースです。
ちゃんとした開発環境があればすぐにみつかるのだろうに・・・。

バグがとれたときは爽快です。
時給換算すると欝になるでしょうけどね・・・。

パソコンの調子も悪いし・・・。
あと2週間をきって焦り始めてますけど、全力で・・・。

・・・それがいけないんだけれど。
60%の力で切り抜けられればいいんだけれど、そうはいきません。

以前に作ったものをはるかに超える技を使えるようになったじぶんに酔ってもいます。
まだまだ修練は続きます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA