ようし。今日の目標ひとつは達成。

本日の目標は、仕事サイトの動的ツリー表示部の作成。
とりあえずの動作はするようになりました。見栄えは悪いけれど。CSSいじりに期待。
ユーザーがツリー構造を変えられるようにする予定。

それが、クリックで開いたり閉じたり・・・。
車輪の再発明ではあるけれど、自分で作るとなんかあったとき改造できる。

で、ツリー構造が深いと画面からはみ出てしまうのをなんとかするのが次の課題。
ポップアップブロックを避けつつ複数画面でいじれるようにできないかなと・・・。

とりあえずは作動するので一時保留。
つぎは、メインのテーブルへのアクセスと検算とデータベースへの連携。
数値を確認しながら出したり入れたり。
ブラウザってサーバと対話してると、ときどきデータ取り落とすので怖いです。

本日の次の目標は、SC試験の「集中ゼミ午後編」の第8章をやっつけること。
変な本なんだけれど・・・解説は変に充実してるのでまあいいか。


テンションを上げすぎないように・・・。
まだまだ先が長いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA