入力データ分類。

サイト構築続き。

とりあえずエクセルで入力データ候補を分類してます。

現在、10種類の表ができてきてます。これをもう何段階か深くすると、
現実的なというか、実用になるデータまでたどり着けると思います。

終端では、各データに対応する補足データ入力が必要になると思われ、
そこをどうやって切り抜けようか考えてます。

具体的になるほどキーボードでの入力が必要になるわけで・・・。

キーボード入力が絡んでくると「手書きの方が早い」と言われてしまいます。
デジタルデバイドなんて気にしない人たちが「使える」ようにするには
どうしたらいいんだろう。・・・まだ考えてます。

やっぱり辞書みたいなのつくるしかないのかな?
でも、そうなるとずーっとメンテナンスの必要が出てきそう。

しょうがないかな。開発だけで済むことはないんだな。
運用体制も考えないと。・・・運用までいけるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA