コード298行

うーん。資料見ながらデータベースの初期設定をするコードを書いたのだけれど、
全部で298行ぶん。

なんだか自分の生産性もたかがしれてるなあ。

ひとりで組むからコード量が少なくコンパクトになるように気を使っているとはいえ、
もう少し生産性を上げたいなあ。

バグ仕込んじゃっては元も子もないので、慎重にしなくちゃいけないけれど。

残りの工数こなせるかなあ。完成予定日までに基本動作だけはしっかり作らないと。

ユーザインターフェースにNGくらったのが痛いんだよなあ。
改修のアイデアはあるけれど、そのための仕込みが大変だ。

雑音がいろいろ入ってくるので、集中しづらいのもあるけど。
ひとり職場じゃしょうがないか。

開発計画を一度見直そう。
とりあえず必要なものを絞って優先的に開発しよう。
一日100行を目安にコード書いて行くように調整しなくちゃ。
で、ユニットも100行で一個を目安にしよう。

単体テストもそのつど処理していけるといいのだけれど、
網羅性の十分なテストデータを用意するだけで大変だ。

あくまでも目安にしかならないけれど。
やることあるだけしあわせか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA