ハローワークへの問い合わせ

前職を離職してしばらくたっているのですが、
ひょっとして雇用保険の失業手当がもらえるのかしらん?
と思いついて、電話で問い合わせてみました。

そしたら、離職と申請と開業の順番次第で、
手当がもらえたりもらえなかったりするらしいです。

私は当然、もらえない組。

腹くくって仕事しますかね。
「無職ではない」ことをお役所的に認められたのだから、堂々と商売しよう。

ただ、病気に対する偏見が世間ではバリバリなゆえ、
くろーずどでいきまっしょい!

・・・社労士の勉強しときゃ良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA