どこからともなく取材依頼が・・・

某社から、取材依頼の電話が。おしごとについて。
以前も一回あったけれど、タレントが取材して自分のところの雑誌に載せるとか。

丁重におことわりしました。

いくら取られるのか聞けなかったけれど、警戒警報が頭の中でサイレンを鳴らしました。
聞いたことも無い雑誌と出版社だったのと、
いかにも手当たり次第営業かけてるという感じがひしひしと。

私は地道に行くのですよ。

油断してると餌食にされてしまうのだろうなあ。
うーん。しかし、そういう商売で食っていけてるってのはすごいなあ・・・。

逆に取材してやりたいような気もします。
からくりを暴露するのを前提で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA