もう来週の面接に向かって緊張し始めてます。

面接は6月2日。

非正規雇用で夜の一番冴えてる時間を使っての自宅就労です。
責任もってこなすことができるのか?

書類200枚相当のデータ打ち込みを7時間半でこなすとの話なのですが、
1枚分のデータが果たしてどのくらいの量なのか?不安です。
きっとこの世には楽な商売なんてないので、ものすごいデータ量なのでしょうね。

時間にリミットがついていて、残業代は出ないとのこと。
言ってみれば「請負」ですね。健康保険とかもないし。

長続きできるかな?

ふたを開けたらブラックだったってのはやだな。

しかし、そこを耐えねばならないのが仕事ってもんなんでしょうね。
さあ、いままで休んで蓄えてた力を発揮できるか?

・・・体力的に心配ではあります。
昼間の活動に支障が出ないようにも気をつけなくちゃ。
この仕事だけでは食ってはゆけないのだから・・・。

まず話を聞いてから考えるべきところを早速心配しています。
これがいけないのに。これが。

2 comments

  1. amt says:

    > 書類200枚相当のデータ打ち込みを7時間半でこなすとの話なのですが、
    > 1枚分のデータが果たしてどのくらいの量なのか?不安です。

    長年入力作業やっているオバチャンの入力はハンパなく早いです。amt もキー
    打ち込み速度には自信がある方ですが、(カナ入力で)何も考えずに作業するオ
    バチャンにはとてもかないませんでした。
    OCR が使えるような原稿だったら、とっても楽勝だったりするかもしれませ
    ん。そうでなければ、もし、ローマ字仮名変換入力をされているんでしたら、
    この機会にカナ入力を覚えた方がいいです。(日本語入力は倍速になります)

  2. あさ says:

    >amt さん

    私の入力は一応、職業訓練で習ったんで、ある程度の速度はあると思うのですが・・・。

    書籍を参照しながらコードを打ち込むことが多いので、
    左手は本、右手で入力という変則的な癖がついてます。

    何も見ないときは両手で倍速ですが・・・。

    カナ入力ですか。うーん悩みます。
    仕事開始までにできるようになるかなあ?

    といいますか、コンピュータは貸与されるとのことで、
    そいつのキーボードに早く慣れることができるかとか、
    自分のキーボードつないじゃっていいのかとか・・・。
    テンキーがあった方がいいならこの際、
    安いやつ買ってこようかとも思うし。

    面接に行ったら考えようと思います。
    データ内容によりますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA