さて、二足のわらじは履けるのか?

面接前になんだけど、面接前に考えなくちゃ。

どのくらいのラインでお断りにするのか。
逆にどのくらいの仕事ならこなせるのか。

それを計るのが履歴書だったり職務経歴書だったりするわけなのだけれど、
レトリックを駆使するとよくわかんなくなってきます。

よくいうグラスに半分ワインが残っているときに、
「まだ半分も残ってる」と考えるのと、
「もう半分しか残ってない」と考えるような違い。

さらに客観的に能力が測れるかというと、そうでもない部分はいっぱいあるし。

で、自分にできることは何か。
それをわきまえろという人もいるし、やってみなくちゃわからないという人もいる。

で、資格で計ってみると、資格なんて実務には役立たないと言われる。

総じて世間の言い分は冷たい。または無関心だったり。

だったらどうしろってんだ!
というわけで、明日は突撃してきます。
これがダメでも第二波、第三波と仕掛けます。

外野からのヤジを聞きつつ、できるだけ慎重にいきたいと思います・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA