夜を徹してコード書き

開発中のへんてこサイト。
一晩中コードとにらめっこ。

シングルクォーテーション一個に悩まされたり、
代入のされてないHTMLの要素などなどたいしたことないものが原因なのですが、

コードが増えるに従って、妙な干渉をし始めたりしてバグが出てきます。
参考書やウェブでは見つけられないバグがいつの間にか発生して、
何かの拍子に直ったりします。

単体テストをして、結合テストをして・・・という開発モデルがありますが、
結合するとうまく動いて単体だとこけるようなところも。
多分、グローバル変数がらみなのでしょう。

いまだに外堀を埋める段階で、本丸に攻め込むのはいつになるのやら。
ちょっとブルーなのでした。

夜があけた。今ゴミ出ししたら近所のおばさんに検分されるんだろうな。
親切心と良識でやってるつもりなんだろうけれど、
釈然としないものがあります。

まあいいや。少し寝たら続きのコードを書こう。
まだまだ先は長いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA