大山鳴動してネズミ一匹

WebページをPHPで書いてたんです。

あるときから突然、表示がメチャクチャに。

ロジックおっかけておっかけて、でもぜんぜん原因がわかんない。
あきらめて正常に動いてたところまでコードを戻しました。
で、就寝。

今日もおんなじのを作り直していたら、原因が判明。

問題点は一カ所。

「:」が「;」になってました。一カ所だけ。

PHPでHTMLやらSQLやら入り乱れてるので
「”」とか「’」とかもたまに問題を引き起こします。

しかし、エラーが出ないバグってのは厄介だなあと改めて思いました。
ゆうべの苦労はまったくもってつまらん苦労でした・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA