バグ一個取るのに2日かかりました

PHPって、エラー返してくれても、バグの発生地点を正確には返してくれないんで、
コード追っかけないとならなくて大変なんですが、
えらく昔に書いたところにバグの元がありました。

しかし、書いたときは正常に動作してたわけで・・・。

なんかやな感じなのですが、結果オーライでしょうか。
Cコンパイラなら一気に見つかりそうなものだったのに。

まあいいや。次の作業が待っています。
がんばらなくちゃ。

2 comments

  1. miu says:

    こんばんは。
    お仕事がんばっておられますね。
    統合失調症でSEで、精神保健福祉士なんて
    すごいですね。僕も同じ病気なので勇気付けられます。
    僕は今月から設計事務所で働き始めました。
    いつまで続くかはわかりませんが、がんばろうと思います。
    前の会社の上司が、昔NTTのシステム関係をやっていたひとで、プログラムを熟知していましたが、なんとなくハッカーっぽいことやってたみたいで、僕の個人情報とかなぜか知っていることがあったんですが、そういうことってほんとにできるんですかね??とにかく怖い人でした。

  2. あさ says:

    >miu さん

    こんばんは。

    少なくとも私はSEとは言えません・・・。
    スキルが偏りすぎてて・・・。日曜プログラマが毎日、日曜日ってだけです。

    そうそう、上司が部下の事を知ってるのはあたりまえかと・・・。
    ただ、その内容が問題ですね。

    で、それを本人に言っちゃうというのはちょっとおまぬけな上司ですね。
    そういう情報はいざというときに使うものであって・・・。
    とか考えるのが、この病気ってやつですね(笑)

    新しいお仕事になじめるといいですね。

    私もバーンアウトしないように息抜きしていかなくては・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA