なんだろうこの疲れは・・・

通院して来ました。太って来てるのを指摘され、
日々の生活をいろいろ探られてしまいました。

ついついお腹いっぱい食べてしまうのと、
寝る前に食事をする事が多くなっているのが原因でしょう。

ジプレキサはだいぶ前から飲んでるし。
この期に及んで副作用ってこともないでしょう。

身も心もおっさんです。

そのうちじいさんになるのだよなあと思いつつ、
体力の衰えを嘆いております。

しかし、今日は疲労してます。やった事と言えば通院だけだったのに。
脂肪が増えてもエネルギー供給が足りてないのでしょうか。
今眠ると、太ってしまうので、お仕事関連の資料でも読み込もうと思います。

自由業には定年はないゆえ、じいさんになってもヘッチャラです。

・・・客がつけばですけれど・・・。

4 comments

  1. あさ says:

    >シバ さん

    やっぱりキャベツかなんかで腹を満たすようにしないといかんのでしょうか。

    スイカとかトマトとかほとんど水のものを食べればいいのかな?

  2. amt says:

    食欲を抑える薬か、脂肪の代謝を阻害する薬を処方してもらえばいいと思います。

    食欲を抑える方では、冷え症の薬である「柴胡桂枝乾姜湯(さいこけいしかんきょうとう )」(有効成分は生姜ですが)が僕には効きました。
    精神科で、腰が冷えるんです、前に「柴胡桂枝乾姜湯」が効きました、とかいうと自立支援医療の範囲で処方してもらえるかもしれません。

    脂肪の代謝を阻害する方向では、グラクソ・スミスクラインの alli という薬があります。インターネット薬局でも売られています。
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070617AT2M1600W17062007.html

    多分、あささんの近くで細々と内科を開業していて、alli を処方可能なので、必要でしたらご紹介します。豊中市新千里北町(豊中市の東北のはずれです)

  3. あさ says:

    >amt さん

    ありがとうございます。

    でも、そこまですることもないような・・・。

    食事に気をつけていればわりと体重コントロールはできそうなので、それでもだめなら薬を使う事になりますが、主治医との相談の上で使用する事にしたいです。

    医者の使い方は分かってるというか、話せば分かってくれる先生にかかってますので大丈夫だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA