不調。笑っちゃうほど不調。

今日もサイト作りをせっせとしてたんだけれど、
どっかで何か間違えたらしくて動作がおかしい。

なぜだろうかといろいろ試してみたのだけれど、おかしいところは見つからない。
追加したのはごく少数の関数だけ。全部でたったの9行。

文法的にも間違ってないはず。変数定義もおかしくはないはず。

お昼前からさんざん悩んで、考え込んでいたのだけれど、さっきやっと分かりました。

javascriptの関数をPHPで書いてました。アホです。

どうりでデータベースに接続できなかったり、サブウィンドウが開かなかったりするわけだ。
ああ、また半日無駄にしてしまいました。

時間があんまりないので、主要機能をはやく実装しなくちゃ。
焦るあまりにおおポカをやらかしたわけですが、
他の関数を書き換えたりし始める前に気づいて良かったです。

さて、データベースをいじらなくちゃ。

かなり疲労してるから慎重にいかないと・・・。

4 comments

  1. nvsnva says:

    あー、おつかれさまです。

    プレゼンというか、デモンストレーションは、16日でしたか?

  2. あさ says:

    >nvsnva さん

    おつかれさまです。

    17日です。プレゼンでもデモンストレーションでもないですよう。

    商工会議所に詰めている、中小企業診断士の方に出来具合を見てもらうだけで・・・。

    あんまり大騒ぎしてもしょうがないけれど、とりあえず締め切りがあって、自分の中でテンションを高めないと・・・って思ったばっかりに、変調をきたしている感じです。

    「2人月」ではやっぱりパワーが不足してました。
    コミュニケーション取る必要がないとはいえ、
    コーディング量からいったら、無理があったようです。

    と、言っても、主要なところの骨組みはなんとかなるかな?って感じです。
    他人に見てもらって気合いを入れ直そう・・・ってところでしょうか。

  3. nvsnva says:

    そうでしたか。

    17日以降に、できあがっている部分だけでも少し使ってみたいのですが、大丈夫ですか・・・って、ここで書いてよかったのかな?

  4. あさ says:

    >nvsnva さん

    ぜひともどうぞ。

    ただし、未実装部分をどんどん付け足していく予定なので、データの保証はできませんよ。

    そもそもデータベースへ投げるクエリの変更に伴って、データベースを初期化する可能性があります。
    また、当然まだバグが満載だと思われます。

    あまり期待なさらないでくださいね。
    でも、バグの洗い出しなど協力していただけると大変助かります。

    まだ、17日に間に合うかどうかも分かりませんので、随時、連絡をとりあっていけるとありがたいです。

    できるだけ直感的に使えるように作っているつもりですが、マニュアル類がないためにご迷惑をおかけしますが、お許しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA