研修より帰還しました。

雨が降っています。
ぬれねずみ状態です。

行きがけに前の職場の施設長から電話があって
襲撃を受けるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

研修を受けてみて、建設業の経理を勉強しようかなあと考え始めました。
これ専門の資格もあったりして。資格ヲタクはめげていません。

大先輩の先生は普通の簿記ができればできる。できなくても本を見ながらやればできる。
とおっしゃいましたが、そんな簡単なもんじゃないでしょう。

帰りに書店で参考書探してみたんですが、
一冊しか置いてなくて比べようが無いので帰って来ました。
天気のいい日に大きな書店に行ってこよう。

これに対応できると仕事とれるかな?
意外と最近出会った人たちの中に下請けの職人さんがいるんだよなあ。

・・・でも、とりあえずたまってる読みたい本を片付けていかなくちゃならないし。
優先順位どのくらいかな?

月曜火曜も2日セットで研修です。晴れるといいな。
晴れたら暑くなるのかな。それもいやだな。

ひとやすみしてごはん食べたら、またコーディング作業だな。

・・・こないだどこまで組んだか忘れちゃってるよ。

まあ、組み始めればすぐ思い出すさ。

やばい。夜のお仕事の準備もあるんだっけ。
けっこういそがしいな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA