やるべきことをやろうと思うけど

やるべきことをやっても期待に応えられるレベルまでいかないのがつらいです。

甘えてるのかな?
追い込まれ方が足りないのかな?
病気に逃げてるのかな?

この病気、そんな考えを持つのも病気の一部だったりするのだけれど、
乗り越えなくちゃいけないことでもあります。

無理するなとか、焦るなとか、自分のペースで、とかいうのが
現実生活ではなかなか認められないのが実情で。

ああ、目標が遠く感じます。

「克服」って世間では言うのだろうな。
病気でも、越えて行かなくちゃいけないのだろうな。
「まわりはかえられないけれど、自分はかえられる」って誰かが言ってたな。

社会の厳しいところに今、直面してます。

ああ、アタマの芯がまだ眠ってるような感じです。
起こさなくちゃ。

6 comments

  1. マイコ says:

    毎日ほんとにお疲れ様です。

    ええっと、データ入力についてなのですが
    (もしも同じ形式の画面にデータをどんどん打ちこんでいくものであるならですが)
    あれは「慣れ」の部分がとっても大きいような気がします。

    頭で、視覚で・・・というよりも「手で」「感覚で」覚える・・・みたいな感じです。
    「リズムで覚えてる」と言った方が合ってるかもしれません(^^)

    それでも人には向き不向きもあるでしょうから
    めっちゃ速い人もいればそうでもない人もいますし・・・

    自営業は体が資本ですから~
    あまりお体を追い込まないようにしていただけたらいいなぁと願っています(^-^)

  2. あさ says:

    >マイコ さん

    おつかれさまです。

    今から、お仕事スタートです。

    同じ形式の画面ではあるのですが、イレギュラーなデータが多くって・・・。
    備考欄にその旨を打ち込むのが結構手間です。

    数字の羅列されたものをガンガン打ち込むのは得意なはずなんですが、
    今回はデータの種類が多く、項目一つごとぐらいに検索掛けてコードを割り出しているのがネックだと思っています。

    慣れるまではもうひとつふたつヤマを越えねばならない感じです。

  3. シバ says:

    真面目だからなぁ

    EasyGoingって訳にはいかないのでしょうが、
    気負わないでチカラ抜いていけると良いですね。

    給料分は働いてるから大丈夫。
    相手の期待がオーバーな時はどうしようも有りませんから。

    と思わないと、自分、やってられない時が・・・

  4. あさ says:

    >シバ さん

    作業所スタッフやってみて、お金の流れのシビアさを見ちゃってるから
    給料分の価値が分からなくなってます。

    世間には「閑職」というのがあるのは確かだけど・・・。

    生き残るためには必死にならざるを得ず・・・

    ただいま飲食店関係者が忙しい時間帯のためか、注文データの流れが止まってます。9時頃から嵐のようなデータに襲われます。

    うえーん。こわいよう。

  5. マイコ says:

    あぁ~、そういうことなんですね(^_^;)
    なんだかめんどくさいシステムなんですねぇ…

    コード(商品とか、食材コードかな?)も
    ある程度頭に入っているようになってくるといいんでしょうけど
    やっぱり「慣れ」なんでしょうね~、時間も必要だったりしますよね(^_^;)

    それにしても、やっぱりシステム自体がめんどくさいことになってる気が・・・

    副業のために本業がおろそかになってしまったり
    体の調子を崩して本業に影響がでてしまったりすることの
    ないようにしてくださいね~

    ・・・って、
    実は丸々自分自身にも言い聞かせております(苦笑)

  6. あさ says:

    >マイコ さん

    やっぱり慣れなんでしょうか・・・。

    マスタに不整合があるのを発見したりしましてカオスです。

    あんまり上にモノを言うと後がめんどくさそうなので貝になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA