撤退命令!クビの皮一枚状態。

本日のデータ打ち込み戦線は、大量のデータの集中により撤退指令が出されました。

自分としてはタイムリミットギリギリで滑り込むペースを作ってたつもりなのでしたが、「もういいよ」とのお言葉に甘えてひきあげました。

きょうは晩ご飯もデータ入れながら食べました。

さすがに集中力が切れて来ましたが、110件近く打ち込めたので、あとはスピードが問題かと。数件存在する問題を抱えている地雷データがなければもう20件は入れられてゴールまで到達できるのに・・・。

世の中には決まり事の嫌いな方が居たり、組織の決まりに従わざるを得ないひとがいるんだなあと思いました。データ形式整えてくれるだけでとっても楽になるのに。でも、向こう側でも戦場でギリギリの線で戦っているのだろうと思うと複雑な気分です。一回のファックスでデータが決まれば打ち込んで片付くのに、数時間で3回もデータ追加されて、以前のデータとつき合わせながら編集かけたばっかりにペースががたがたになりました。

・・・こんなんじゃ、やっぱりクビになる日も近いな・・・。

・・・あ、夜のお薬飲まなくちゃ。

2 comments

  1. シバ says:

    夜の薬ってmmm

    誤爆防止とおまいらのためにも
    なるべくもちついて一発の発注を
    おながいいたします。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    なぜに2ちゃん風に・・・www

    しかし、生命線であるはずの発注をあそこまでラフにやれる方々は、
    なかなか度胸があるというか、商売それで良いのか?というか。

    買う側が強いのは分かるけれど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA