焼うどん。原価は?

今日はこれで夕食。

焼うどん
焼うどん

うどん2玉58円、カット野菜79円、もやし25円、豚肉150円、計312円でした。

こりゃ太るわ。外食するとこの値段では何が食べられるのか?
100円マックなどのお手軽メニューがあるけれど。

からだに良いんだか悪いんだか。

卸の価格はさらに低い可能性があり、卸商が直販を始めたら・・・。

副業のデータ入力がとんでもないことになるので痛し痒しです。

そんなことになったらPOSが導入されてお払い箱ですかね・・・。

4 comments

  1. シバ says:

    今日はカレーうどんの日です。
    だからなんだと言われると困りますが。

    やっぱりカット野菜と肉がコストを引き上げちゃってるね。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    肉の代用を何か考えたい所だけれど、結局、豚肉の安いやつに落ち着いて・・・。

    鶏肉にしたい所なんだけど、ちょっと高くつくんで。
    100円程度をケチってどうするって感じですが。

    カット野菜は中身と同様なものをそれぞれ買うと使い切るのが大変で。
    レパートリーが少ない私では毎日似たようなメニューが続くことに。

    あんまり食費を絞ると悩む時間がもったいないので、
    適当に片付けちゃうことにしてます。

    一人暮らし1年で手抜きをだいぶ覚えました。いいのかこれで?

  3. シバ says:

    「要領を得た」と考て良いと思いますよ。

    効率と潤いのバランスは難しいと思いますが。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    食事というよりエサという感じの自炊生活です。

    鍋フライパン使わずに炊飯器のみで完結させる食事がマイブーム(死語)

    大丈夫かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA