現在AM3:30をまわりました。やっと仕事が終わりました。

昨日15:30から始めたんです。16時からガンガンいけるように。

夕ご飯食べてません。

薬も飲んでません。今から飲みます。

伝票の修正依頼が多くて手間取りました。

受発注管理ソフトの検索機能が貧弱です。かつ重いです。

なんとかせんといかんな。

わたしから言いたいことは、お客さんに注文のフォーマットを守って欲しいことと、
納期直前の注文変更を控えて欲しいこと。ていねいな字で書いて欲しいこと。
データ量が増えると予想されるときは雇い主側から予告して欲しいことかな。

当たり前のことなんだと思うのだけれど。

あとは私がスキルを高めていくしかないのかな。
一日分の処理に11時間半もかかってちゃいけないのだよなあ。
もっともごちゃまぜになったお盆期間中のデータの中から必要なものを
ピックアップするのに手間取っているのだけれど。

Gmailの使用を提案してそれが通ったんだけれど、
(それまで広告ゴテゴテの某フリーメールを使ってた。)
関係者の中にGmailの使い方を把握してる人がいないというのも困ったことで。
あらかじめルール決めとけば、ラベルでいくらでも整理できるし、
検索かけられるようにデータにキーワードを埋め込んだっていいわけだし。

新入りがあまり出しゃばってもいけないからおとなしくして・・・ていいのだろうか?

しばらく様子見てるしかないのかなあ。

ある意味、勉強になったりするのではあるけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA