くたびれた・・・問題アリの引越し業者

引越しは大変でした。猛毒吐くぞ。覚悟しろ。

某、虫のマークの引越社に不動産会社の勧めでお願いしたのですが。

大ハズレ!

二度とあそこは使わんぞ。

詳しくは言わないけど、引越し作業開始が夕方5時半からってのはなんだよ。
来た人間も問題ありあり。社名のとおりだ。

体育会系というのとも違うけれど、
要領の悪い部下の胸ぐらつかんでひきずりまわしたり
こっちが下手に出てるからって大嘘こきやがるし。
何が「私今日でこの仕事ヤメるんです。」・・・だ。
「明日からパティシェになるんです」だ。

はがきに苦情書いて送ったろうか。
私がニコニコしてる時は危険だということを知らなくてよかったね。

終わったときにはもう真っ暗。
片付けの都合なんてまるっきり考えてない。
どういうつもりなのかしらんが、客のことより回転率を考えている。

引越し作業が終わったら、お茶でも一杯・・・とか思ってたけど、
とてもそんな気にゃなりゃしなかった。

そもそも引越日時がはっきりするのが遅すぎるところからダメダメだ。
「安いプランだから」とかいうがふざけんな。あの金額のどこが安い!
500キロ離れた引越しより高かったんだぞ!
原付で20分の距離だっつうのに。

  
 
 
 
そんなわけで新居に移りました。
おかたづけしていますが、本の量が半端じゃないので
テトリスのごとく詰め込んでいかねばなりません。
まあ、楽しい作業でもあるんですけれど。

しかし、おとといひっこしで昨日明け渡す部屋のおそうじ。
今日は引越し屋が積みあげてった荷物のおかたづけ。
で、仕事の日でもあるので各種ネット環境の再構築。

そういえば電話の工事に来た人もうそついてシラ切っていきやがった。
そして、ネット接続の手引きには余計なことばかり書いてあって
肝心なところを探すのがとても大変。

・・・結局、ルータの設定をする画面を出すアドレスさえわかれば5分で片付くのに
肝心なそのアドレスが説明書にない。

電話で問い合わせたらさんざん待たされて、あれやこれやとやらされて
それじゃ仕方ないですねってアドレスを出してきた。
もー!!時間返して!!

電話番号変わっちゃったし。

まあいいや。

変なセールス電話は当分来なくなるだろうし。
ここしばらくコピー機のリースの会社が複数電話かけてきてうんざりしてたから。

ああ、すっごいネガティブ。

でもね、あたらしいおうちは快適だよ。
まともな冷蔵庫が置けるんだよ。
近所に気味が悪いくらい安いスーパーがあるんだよ。

さてこれから何が起こるのやら。
住民票とかいろんな団体の住所変更手続きが待っています。
作り笑いの引越し屋より、愛想のない役所の人の方がいいや。

で、・・・今日の仕事が終わったのは午前3時。
ここのところデータ量が普段の1.5倍くらいになってます。

年末商戦始まったら眠れるのだろうか?
さあ!ニコニコしながら明日を迎えよう・・・。

明日も仕事です。
今日ヘマやっちゃったんで怒られなくちゃ。データ一個消し飛ばしちゃった。
ああ、私には他人の仕事に文句言う資格がありません・・・。

6 comments

  1. シバ says:

    自分、今んとこ引っ越すときアリさんマークだったけど、
    悪く無かったなぁ、安かったし。
    場所も人も違うからか。

    関係ないけど、
    以前「女性だと思ってました」的な話しあったよね。
    今日のコレ読んでて、自分もそう思いました。

    ネカマっぽいの訳じゃないけど、
    文章の流れとか言い回しで中身を知ってても
    女性が書いてるのと勘違いするわ。

    なんか面白い。

  2. やー★びー says:

    お客様満足度NO1のあそこかぁ。なんか新喜劇みたいな引越し屋っすね。地域によってムラがあるのは考えものですかね。

  3. マイコ says:

    アリさん、実家の弟も使ったけど
    結構良かったと言ってました~
    営業所によっては善し悪しが大きく分かれるのかも…??

    時間通りに来て作業してもらわないとほんと困っちゃいますよね(^_^;)
    何はともあれ、お引っ越しお疲れ様でした~

  4. あさ says:

    >シバ さん

    >ネカマっぽいの訳じゃないけど、
    >文章の流れとか言い回しで中身を知ってても
    >女性が書いてるのと勘違いするわ。

    まあ、これから立派な主夫を目指して・・・。
    ていうか、高校生の頃「女々しい」ってすでに言われてたんだよなぁ。

    ネカマやるのも面白そうですね。

  5. あさ says:

    >やー★びー さん

    仕事には厳しいけれど、普段は優しいんだって。

    1日3件回ったラストだったそうで、疲れてたんかな?と思うものの、なんか納得行かないもやもやが残りました。

  6. あさ says:

    >マイコ さん

    営業所というより、個人の性格の問題かな?と。

    重い荷物3階まで手で運んだらイライラしても仕方ないかな。

    でも、客の立場の私としてはねぇ・・・。

    引越し荷物の片付けがいくらやっても終わらないです。

    今日はもうこれから仕事なんで、一時中断です。

    腰が痛い・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA