引っ越し前日

雨の中、新居まで往復。

冷蔵庫が入るまでにキッチンのカーペットを敷きたいがために。
近所のホームセンターでは在庫が足らない。
50cm×50cmの同色タイルカーペットが多いもので20枚くらいしか置いてない。
つかえん!

という事で、ネットで検索かけまくって引っ越し先の近所に内装を扱うお店発見。
すぐに電話したらあっさり在庫あって大丈夫との事で午後一に新居で待ち合わせ。
ずぶぬれで到着後、店主のおじさんが来て手際よく寸法とって必要枚数を計算。
はじめは60枚くらい必要だと覚悟していたが40枚強で足りる事に。

そしたらおじさん、携帯電話取り出して、問屋に発注をかけたりして・・・。

在庫あるんじゃないのかよ!?

さらに、床に貼付ける両面テープも買わなければいけないとの事。
賃貸故に、はがしても跡が残らない特殊なものが必要だと、それも発注。

カーペット2万円、両面テープ4000円・・・。

完全に予算オーバーだけど、うまいことまるめこまれてしまいました。
明日の午前中に届くという事です。

今日のうちに作業を進めておきたかったんだけどなあ。
あしたは荷物の搬入で動けないし。

あ、ダブルブッキングはなんとかなりそうです。
光回線の接続は13時から15時の枠にねじ込んでもらえました。
最悪でも15時半には終わる予定。

そして、引っ越しは16時から18時までの予定に変更。

問題は

台風がどうなるか?

やな予感。

冷蔵庫の納品は30日。時間は指定できず・・・。

31日午後には仕事をスタートさせなければならないので、
そっちの準備も必要。

一人でやってると厳しい所です。

無線ルータのイイやつとイーサネットコンバータを買ってきたいけど、暇がない。
というか、待ち状態でいる時間が多すぎ。

なんとかなるといいんだけれど。

2 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA