間接的にアドバイスされても・・・

名指しで指摘されたわけではないので、なんとも。
過度に自分の事と結び付け過ぎかもしれない、
妄想スレスレの感じになってしまうのだけれども。

某氏にどうやらかなり遠巻きにアドバイスされてるようなのだけれど、
それに関して。

私もめくらめっぽういろいろやってるわけではなくて、
それぞれに事情があって無理しているわけで・・・。

自己責任を言われれば確かにそうなのだけれど、
誰かに相談して、その意見を汲んで実行に移すってのは微妙な所があって。
アドバイスに従って、自分の考えに基づき行動するという変な状態なわけです。

今はごちゃごちゃな状態で収拾つかなくなってますが、
やってみなくちゃ分からないという部分と、
とにかくいろんなところにアプローチするのが第一だということで、
実際体験してみて、これから取捨選択をしていくことになるのだろうと思います。

現在、過激なスケジュール状態で、様々な矛盾を抱えつつやってるのだけれど、
まだ刈り込みを始める所までいけてないというのが正直な所。
納得いったら、切るべき所は切って時間等の資源を集中投下するべきだとは思います。

健常者に比べて、病気で10年分くらいロスしたわけで、
ロスした分を受け入れて自分の形を作るのに納得いくまで試行錯誤するのには、
やはりこの状態をくぐり抜けないとならないと思います。
ロスはさらに多くなるけれど、社会で体験した事の量が足りていないので。

巻き添えくって迷惑かけられた方はたまったもんじゃないと思うけれど。

でも、ひきこもって二の足踏んでるわけにもいかないから。
私の信用と引き換えになってしまうけれど、失敗もしていくなかで、
いける所までいってみないと見えてこないものがいっぱいあるんだと思います。

暗中模索していたものが、材料が集まったので組み立てを始めたところです。
方向を定めるために相談したら、いろいろやってみて自分で決めろと言われ、
ぼんやりとしか見えない前を見ながら、手探りしてる状態と言えば良いのか・・・。

外から見れば、もっと良い方法は見えるのだろうけれど、
渦中の私には見えなくて。

と、いうわけで、言い訳でした。

疲れてるからちょっと過敏になってるかなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA