たらふく喰う。腹が出る。

近所のスーパーは年中無休があたりまえのいまどきにはめずらしく、
水曜日が定休日です。

と、いうことは、生鮮食料品の売りつくしが週に一回巡ってくるわけです。

新しい冷蔵庫は今までと違って、ちゃんと冷凍庫が機能するので
買いだめをすることにしました。

といっても、大きめのパック肉が半額になったのを一つ買ってくるだけですが。
200円そこそこの肉を1週間かけて食べていくわけです。

で、なにで腹を膨らませるかと言ったら「もやし」ですよ。「もやし」。

ここしばらく「もやし道」に目覚めまして、
どうすればもやしをおいしく食べられるか考えてます。

いまのところ、軽く半生くらいに炒めるのがよろしいと思ってます。
クレイジーソルトはマル。ウェイパーはちょっと求める味とちがう。
軽く醤油をたらすのも良いけれど、後片付けがめんどくさくなりがちです。
フライパンに焦げ付くんですね。テフロンなはずなんだけど、安物だから。

熱を通さずに生で食べたらうまいかな?ドレッシングは何が良いだろう?

・・・こんな食生活でも腹にお肉がついていきます。
水分摂取量を抑えるだけでもかなり違うというのは分かってきてます。
かといって、口は渇くから。
飲んでる薬の副作用を割り引いても病気一歩手前です。

まあ、当分飢えて死ぬこたぁないなと前向きに考えます。

またネギを育てようかなぁ。

4 comments

  1. miu says:

    この前、テレビで簡単なダイエットとして紹介されていたのが
    食べる前に水を飲むだけってのをやってました。
    でもその量は、ペットボトル一本分。
    夏ならともかく、この寒いのにペットボトル一本はね~。
    でも、効果絶大らしいですよ。
    あと、夜8時以降は絶対に食べないのが健康の秘訣らしいです。
    確かに8時以降に食べたときと食べないときの、次の日の調子の良さは格段に違うような気がします。
    といいつつ、残業で遅くなったりするとコンビに弁当をたらふく食べてしまう・・気をつけなければ。。

  2. シバ says:

    みんな脂肪チックになってきたね。

    某Mちゃんこと大井川西岸解放戦線総帥様の様にならないよう、
    節制だけはバッチリしてますよん。
    集めてる28〜30インチのジーンズが
    太ると履けなくなるので、死活問題なのです。

    ウエスト70以下は楽々なんですか、
    ヒップ88以下ってのが厳しい〜

    筋肉付けづに、筋力つけたい。

    持久力と健康維持のために、
    内臓脂肪減らして、皮下脂肪は維持したい。

    矛盾を内包して生きるのは、
    心も体も同様なのであります。

  3. あさ says:

    >miu さん

    水ですか。夏場はそれこそ水ばかりがぶがぶ飲んでたのですが・・・。

    最近は水だし煎茶を飲むようになってます。ペットボトルにしたら何本分になるだろう・・・?結構たくさん飲んでます。

    水中毒が怖いくらいです。

    コンビニ弁当はもうちょっとボリュームがあったら・・・てなことを考えるから太るのですけれど。

    残業がんばってください。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    それこそこういうのが脂肪フラグが立つって言うんでしょうか?

    某Mちゃんにちょっと前にあったときに老け込み方にびっくりしました。
    体酷使してるんだろうな。

    体に脂肪がついて思うのですが、今までが痩せ過ぎだった事もあって、二の腕がたくましくなってちょっとうれしかったり。筋力はガタ落ちなんですが。

    お腹は確実に内蔵脂肪が蓄積されてます。ジーンズがキツいキツい。
    みんなに散歩しろって言われるけれど、その時間眠っていたいというダラケっぷりです。ほんとうに眠くてしょうがないんです。夜遅い仕事のせいもあるけれど。

    深夜に散歩したら確実に不審者だし。

    矛盾を抱え込むのもほどほどにしないと心身ともにヤバいのですが。
    飯がうまいのは幸せな事だけど。

    うう・・・正直、糖尿病が怖いです・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA