腐れ掛けのラ・フランス

私は洋梨が大好きです。
しっとりとした食感で甘みも十分。

で、近所のスーパーで一個78円で売ってたので買って冷蔵庫で冷やしておきました。

今日、取り出してみると・・・しっとりがぐんにゃりに変わっている!?

やばいとおもって皮をむいてみると茶色に痛んだ斑点が・・・。
しかし、「果物は皮と実の間と腐りかけがおいしい」説に基づき
赤茶けた所も口に・・・。

意外とうまかったです。明日になってたらアウトだったと思います。
秋の味覚をちょっと楽しんで、もうすぐ12月。

冬が来てしまいます。

今の所に引っ越してガスコンロが2口になったので、
おでんというか鍋というか、なんか煮込んでみようかなと思ってます。

ああ、また太りそう・・・。

6 comments

  1. シバ says:

    自分、洋なしは用なし。

    苦手なんすよねー、オカンが好きなので在庫多いんですが。
    この前も長野から大量に来たけど、半個分だけ食って後は任せた。

    なしゃー、ぱりっとしたしょっかんがほしいらに
    なんかぬるっとするら、あれ。
    「しだなし」だら、やっぱしぞーかのしゅーには。

  2. マイコ says:

    あみゃあ~山芋・・・っていう発想が
    超受けたわなも。

    おみゃあさん、面白いこといやぁすなぁ~
    わしもまぁいっぺん食べたなったでかんわ~

    (甘い山芋という発想がとても受けました。あなた、面白いことをおっしゃいますね~ 私ももう一度食べたくなりましたわ)

    学生時代の静岡の友達を思い出しました。
    なつかしい~

  3. あさ says:

    >マイコ さん

    名古屋?
    天むすにエビふりゃあにういろうに・・・?
    信長も秀吉も名古屋だでよ〜♪

     
     ・・・何の話をしてるんだ私ぁ。

    そうそう、ラ・フランスって漬け物っぽいとこもありますね。
    カブの浅漬けに10枚に1枚くらい混入させとくと面白そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA