ネット商売

商工会議所でネット商売のセミナーというか研修というか塾というか
そんなのに参加。

もっとガンガン学ばないと最先端から10年くらい引き離されてます。

つうか、人によって言う事違うんだろうなあと思いつつ。
なにはともあれ、モチベーション維持に必死です。

人の真似から入るのがまっとうなんだろうけれど、
うっかり真似すると詐欺まがいの商法にひっかかりそうな気がします。

モノを見る目を養わないと・・・ってそんな事してる場合じゃない。
仕事として成り立つものをはやく仕上げないと。

考えるより実行するのが先だと言うけれど、それはなんだか・・・
とっても危うい世界に足を踏み入れています。

ああ、○リ○モンの関係者のステップメールがうざくなってきました。
何かの参考になるかと思って読んでるんだけれど、
長い目で見たとき彼らは信用を勝ち取る事ができるのでしょうか?

とりあえず、近い将来、ペニーオークションが問題となってくると予想。
消費者センターは認識してるみたいだけど、マスメディアはどう反応するのか。

これは博打だってすぐにわかるようにしないとだめだよね。
あそこまで胴元丸儲けの商売ってないよ。

これからの商売は地道にやっていくと淘汰されちゃうのかな。
やだな。そんなの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA