本年の目標を・・・無理は承知で定めてみる

とりあえず盛りだくさんの内容の目標を立てました。

1.仕事をゲットする。資格だけあっても仕方ないので実務をぶんどってきたいです。
2.作成中のサイトを完成させる。もう半年以上ああでもないこうでもないとやってるのにケリをつけて、1と合わせて仕事に結び付けたいです。
3.資格をさらに積み上げる。これは1と2とも関係してくるのだけれど、昨年あきらめた日商簿記1級(6月)と建設業計理士(9月)に挑戦したいと考えています。
4.副業を無理無くこなせるようになること。これは生活をうまく管理することにつながります。しかし、これは雇用主がきまぐれだからどうなってしまうのか・・・。

1〜3はリンクしているので相乗効果を狙って実践力を身につけたいです。
特に1。営業をかける能力と、受けた仕事を完遂する能力。専門分野の絞り込みで自信を持って仕事を受け、こなしていけるようになりたいです。そのための2と3です。コンサルティングまではいかなくとも、対等に商談が出来るようにならないと。

プライベートでも、大きな目標があるのだけれど、あくまでもプライベート。
生活を大きく変える必要が生じてきます。

・・・とりあえず、体重を10キロ落とすことを・・・いえ、5キロ落とすのを目標に、生活を引き締めていきたいです。無理かな?


読み返してみるとなんだかわからないな。
とりあえず「生計を成り立たせる」という所が中心になるのだろうけれど。

なんかもすこし目標に夢がないとだめかもしれない。
まあいいや。生き延びることができれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA