もやしに合うお肉は?

ご近所のスーパーは明日までお休みです。

備蓄食料で過ごしているわけですが、もやしって結構日持ちするんですね。
大晦日に買ったのがまだしゃきしゃきしてます。

で、備蓄の冷凍肉から牛肉を出してきて、もやしと合わせて炒めてみました。

普段は豚肉でやるんですが、やっぱり牛肉だとあっさりしている感じがします。
味噌を用意しとけば良かったかな?と、後から思いました。

いや、まずくはないんです。
なんか「面白い事態」になんないかなと考えるんですが・・・。
油分が少ないってことは、ダイエットの視点から見れば良いことなんでしょうか?

まあ、いいや。

捕鯨船を追いかけてクジラを守ろうとする人たちのような
神の生き物である牛を守ろうとする団体に襲撃されないように気をつけます。

あの人たちって菜食主義なのかなあ?
牛肉もりもり食べてたらなんか突っ込み入れたくなりそうですが。

もやしはもりもり食べても大丈夫ですよね?・・・ね?
グリーンピースの親類を食べてるって怒られないですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA