今年もごっちゃごちゃの年になりそう

仕事、プライベート、趣味、etc.

やりたいことはいろいろあるけれど、時間もお金も体力も有限。

あっちこっちに人脈作らないと行けないみたいな雲行きだし、
かといって深夜のパートを辞めると食うに困るし。
もっとも昼間の8時間労働は続かないだろうし。

自分のやりたい仕事と、需要のある仕事も離れてるし。

こうなると全部に手を出して出来たものから収穫する体制で
いくしかないかなと思います。

そうするとポカやらかすからなあ。

新年早々の接待麻雀もきつかった。
接待つーのか微妙だけれど。
でも、相手が関係修復を狙ってたのは間違いない。

小細工って苦手だ。

今年はトラブルが頻発しそうなので、我慢の一年になるかも。

新年の読書1冊めは「ベイズな予測」・・・はっきり言って文系向けでした。
敷居が低いとみて選んだら・・・。

数式だらけも困るけれど、結局、数式をどう計算していくかという所に
興味があるわけで。まだまだいろいろ本が出てるので勉強です。
でも金がないのが痛い所です。

仕事が先か、仕事のタネが先か。両方やらないといけないんだけれど。
自分の裁量が利く所が救いです。

はあ・・・。その裁量がアテにならないんだよなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA