久しぶりの幻聴?

ピンポーンと玄関で音が。
客だ!と思い、飛び起きました。3時半!?
あと30分で仕事じゃん。

客は宅配便か?待ってた荷物が届いたのか?
で、3階から1階まで駆け降ります。
ポストには新聞のみ。

あれ?暗いなあ・・・?
こんなに日が落ちるの早かったかな・・・?

よく時計を確かめると午前3時30分。

ああ、仕事に遅れたんじゃなかったんだ・・・と安心しつつ、
すっかり目が覚めてしまい、4時間睡眠は早朝覚醒だろうか?
とか考えつつ、ただいまお茶飲んでます。

幻聴かよ・・・。

まだかわいらしい幻聴で良かったのですが、冷や汗かきました。
・・・つうか、いよいよ再発なのでしょうか?

幻聴さん。ピンポンダッシュは辞めてちょうだい・・・。

2 comments

  1. マイコ says:

    あ、私もたまにありますよ~
    早朝の「ピンポンダッシュ」(笑)

    母親が当事者なんですが
    以前はもしや自分も・・・?といろいろ考えたりしてましたけど
    今は、「あぁまたか」くらいにしか思わなくなりました。

    それにしても脳って不思議だな~

    今年が良い一年となりますように。

  2. あさ says:

    >マイコ さん

    やっぱりありますか。あと電話の呼び出しの幻聴さんとかもありますね。

    風呂に入ってたりすると、携帯が鳴ってる!!
    で、見に行くと着信も何にもなし。

    電車に乗ってると携帯のバイブ音が!?
    で、確かめると気のせいだったり。

    これがひどくなると、TVなんかで言ってる内容とかが自分のことのように思えてきたりするわけで。「気のせい」としてももの凄く不快なんですよね。

    とにもかくにも、一休みです。

    今年もぼちぼちいきましょう。いい年になると良いですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA