【もやし】レンジで一気に。

もやし研究所のあさです。

生もやしをレンジで一気におひたし風にしてみました。

やり方は簡単。

生もやしを皿に盛って
生もやしを皿に盛って

レンジにかけます。ラップかけようかどうか迷いましたが、
手抜きの極限をめざして、ノーラップで。

700Wで7分かけてみました。
700Wで7分かけてみました。

できあがりは、こんなかんじ。

量が減ってるのわかるでしょうか?
量が減ってるのわかるでしょうか?

で、いいかんじにやわらかくなったので、
とりあえず定評のあるポン酢でいただきました。

普通においしく食べられましたので、これをどう応用していこうか考えてます。

あ、・・・あれを試してみるべきだった。
と今思い出したアイデアがありますのではやいとこやってみようと思います。
レンジの応用技にピッタリのが。

たぶん、みんな引くと思うけれど・・・。

6 comments

  1. シバ says:

    もやしパープル
    もやしピンク
    もやしブルー
    もやしブラック

    は売れない悪寒。
    もやしイエローは自然発生?

    もやしシャークとか、もやしコサックとか、もやしキラーなら
    買うかも知れない。

    ちなみに最後のはアバレンジャーねー

    あー、そうそう。
    当日ってデジタル一眼で撮った方がいい?
    ストロボ無いし手ぶれ補正も無いけどー

  2. あさ says:

    >シバ さん

    「もやし小作」と読んで究極の水呑百姓を連想する私。

    当日は食事会のみになっちゃってるから
    あまり被写体が面白くないかもしれないけどいい?

    デジイチだとなんかちがうのかな?
    RAWで記録しといて後で修正かけるんでしたっけ?

    あまり気張らないで、テキトーに楽しんでいってくださればよろしいかと。

    式は当日の午後の明るいうちにやるんだけれど、
    写真撮影は式場の契約業者がやってくれるんだって。
    たっかい金取られるけれど。

    シバさんに頼んじゃえばよかったかな。
    段取りとかあるんで式場任せの方がスムーズだとか思ったんだけれど。
     
     

    って、客人に何期待してるんだ私は・・・。

    当日はメシ食いながら、話題振りをお願いできれば・・・。
    ものすごく盛り下がりそうな気がしてるんだわ。

  3. シバ says:

    話題振りって・・・
    オイラとMちゃんに一番させてはいけないコトな様な。

    解りました!
    来週中に「 ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~」読んどきます!

  4. あさ says:

    >シバ さん

    未常識で変態な話題お願いしまっす!
    金谷組のパワーで押し切らないと、宗教戦争勃発の危険性があるんよ。
    逆十字軍の遠征っつー事でよろしく。

    たこ焼き教の信者が相手です。覚悟召されい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA