シフトダウン

タンスだのなんだのの家具類の搬入が終わり、
広かった部屋が普通の感覚になりました。

で、それとは全く関係なく、仕事のシフト変更のアナウンスが。
月収が3万から4万減ります。
負担が軽くなるのかはわかりません。

新しい業務があるのですが、果たして遂行可能かどうか。

そしてわたしはご飯が食べていけるのでしょうか?

ピンチではありますが、本業へシフトするいいチャンスです。
逆境ではあるのですが、時間が出来るという事は重要です。

勝負のときが来たのかな?
いや、あまり気合い入れすぎると潰れるから、
ペースをつかんで淡々と仕事を進めましょう。

もやしで乗り切るんだ。もやしで。

ちょっとシフトに疑問点があるけれど・・・、
多分潰れる人間がでると予想。

さて、自分の守備範囲は固めてキッチリいきましょうか!

2 comments

  1. ブルーバード says:

    こんばんは。

    ご結婚おめでとうございます。

    結婚したとなると、深夜勤務とかで仕事していない時間帯が合っていないと、結構キツそうですね。

    今の状況でも仕事の疲れを癒してもらったりできれば良いんですけど。

  2. あさ says:

    >ブルーバード さん

    ありがとうございます。

    私、主夫になってしまうかもしれません。
    およめさんはヒモみたいだからって嫌がります。

    とりあえず「アレ」を完成させてしまいたいです。

    話はそれから始まりますので。

    ただいま紙の上で関数の設計中。
    後から付け足した機能のために、いろいろ引数とかが変わっちゃって
    必死でデータのやり取りをトレースしてます。

    つうか、グローバル変数を使うと言うか、
    いわゆる黒板システムにすればわりとすっきりしたりして。

    定石ではないですけれど、HTMLがオブジェクト志向でないんで
    デザイン優先で作ってしまうと後で困るのだなあと。

    およめさんはあんまりこういうのに興味がない人なのでつまんないや。
    けんかの原因が増えたのか減ったのか・・・結果次第ですけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA