本日は通院日&商工会議所突撃

最近、咳が止まらないのでそのことについても相談してみるつもりです。

精神的ストレスかアレルギーか。
ハウスダストっぽくもあるし、花粉症のせいかもしれないし・・・。
薬の飲みあわせも考慮して、まずは普段通っているクリニックの先生に相談です。

朝起きるとノドがカラカラなので、花粉症の影響が大きいと思うのだけれど。

そのあとで、図書館によって、本を返して、
商工会議所によってセミナーの申込をして。

今まで、常識的な仕事の進め方を学んでいないので、
4月から商工会議所でスタートする各種講座に申し込んでみるつもりです。
接遇マナーとかは気にする方はとことん気にするわけで。
自分基準でお相手するとエライことになってしまうから。
本で読んだだけだとわかんないことは多いですし。

お財布には痛いけれど、本格的な営業活動に備えて学んでいこうかと。
新入社員向けだからそっちも痛いけど、残された時間はあまりないし、
機会を逃すと一年待たないといけないし。

いいカモなんだろうか?
いやいや、顔を売るだけでも出来れば・・・。ってそれが出来れば苦労は無いか。

新年度の始まりを控えて、外向きの常識を身につけねばと思う次第です。

でも、まずは健康です。よくばらないようにしなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA