眠い、でもここで起きなければ。

午前8時前には起きなくちゃ。ヨメさんを見送るためにも。
そして、自分の仕事のためにも。睡眠時間は足りてないけれど。

さらに鼻炎で鼻が詰まっているので眠りが浅い。
よって非番で早めに眠っても朝が眠い眠い。

で、今日も寝ぼけていたら、仕事の先輩の事務所からTEL!

頭が一発で通常モードに移行。

で、用事は何かって言うと、同業者の団体から結婚祝い金がでたという話。
布団の中にいたらやばかった。ボケボケで話すことになったら・・・。

自己管理をしっかりしなくちゃとあらためて思うとともに、
ヨメさん帰ってきたら喜ぶかな?と思ったり。
うむ、まだ頭が完全には起きてないな。

午後イチに先輩の事務所へ赴くことになりました。
・・・その前に耳鼻科にも行かなくちゃ。

一気にお仕事の方を起動しなければ。
いままでサボっていたわけではないけれど、入念に準備中。
入念すぎて、いわば寝ぼけた状態にあったのですが、
言ってみれば入念に寝ぼけていたわけですが・・・なんだそりゃ。

とにかく、ここらで起き上がって、一気に駆け上がらなくては。

・・・と、思ってたらまた眠くなって・・・いやいや。
シャワー浴びてシャキーンとして作業に入ろう。

自己管理は難しいのでした。

4 comments

  1. シバ says:

    どうしようも無くなくて、
    ついに花粉症で医者に行って来ましたよぉ。

    お薬てんこ盛り頂戴してきました。
    飲み薬3種、点鼻薬、目薬だけでも2種って・・・過剰医療・・・
    今って初診でもセレスタミンとか出すのねぇ

    >とにかく、ここらで起き上がって、一気に駆け上がらなくては。
    立ちくらみまんがな。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    わたしもいきなりステロイドです。ベタメタゾン。
    さらに抗生物質。クラリスロマイシン。
    その他合わせて全部で5種類。

    向精神薬は5種類プラス睡眠導入剤を飲んでるから、何が起きるか・・・。

    立ちくらみ起こす前にひっくり返るかも・・・。

  3. シバ says:

    アレグラかアレロックも同時処方されるパターンかな?
    にしてもクラリスもとは・・・
    ほとんど肺炎みたいな扱いですなぁ。
    鼻炎も呼吸器炎症疾患には違いないものの。

    自分の方はプランルカスト(オノン)が出たので、
    喘息薬かよぉって感じ。
    多分、今回の医者はもう行かない。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    えーとねぇ他についてきたのは

    クロフェドリン
    キプレス
    エバスチン

    でした。どれが効くのかわかんないや。カクテル処方でしょうか。

    でも、今かかってる医者は去年通ってたら、
    慢性鼻炎をぴしゃりと止めてみせたので信頼してます。

    軍医さんみたいだけど。すっごい腰が低いのな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA